よくある質問

よくある質問

製品・サービスについて

Question01
図面の開示はしていただけますか?
Answer
原則として可能です。品名、型式をご指定下さい。PDFまたはCADデータにてご用意いたします。一部、技術漏洩防止のため、開示不可の場合もございます。予めご了承ください。
Question02
規格品電流端子の配置を変更することはできますか?
Answer
原則として可能です。耐電圧、接続するプラグのサイズ等を考慮したうえで、端子間のスペースを確保し、ご希望のフランジサイズに収まるかどうか、弊社にて確認いたしますので、お気軽にご相談ください。
Question03
高電圧タイプの電極長さを短くすることは可能ですか?
Answer
原則として可能ですが、ねじ部分をカットする場合、ナットを挟み込んでケーブルと接続することはできません。その場合はソケットコンタクト(リンク先)をご使用ください。
Question04
真空配管部品の表面処理について教えてください。
Answer
主な表面処理はバフ研磨、またはガラスビーズブラストです。製品によって異なりますので、対象となる品名、型式をお知らせください。確認後、弊社よりご連絡申し上げます。
Question05
該非判定書の発行は可能ですか?
Answer
判定書の作成にあたり、以下の項目に関して、ご開示ください。
1. 輸出国:
2. 最終顧客名称:
3. 最終顧客URL:
4. 使用目的:
5. 販売経路:
6. 輸出予定時期:
内容を確認後、弊社よりご連絡申し上げます。
Question06
NWとKFフランジの違いって?
Answer
NWとKFフランジは同じ製品です。
しかしNW(KF)○○の○○に入る数字は配管の内径を示します。
そのため、NW40というと配管内径が40mmのフランジを指します。

ついでながら、元来ドイツ語の“Kleineflansch”で
“小型のフランジ”という意味です。
規格はKF10からKF50までです。
63以上の規格はNWを使って表します。
また、NW63以上の径を最初に開発したのは、実はEVAC社なのです。

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会員登録について

Question01
メールマガジンを配信停止したいのですが?
Answer
メールマガジンの停止は、マイページの「会員情報の変更」から行うことが出来ます。
マイページ 会員情報の変更
Question02
「会員登録」画面で“使用されています”と出るのですが?
Answer
メールアドレス・パスワードにお間違いはございませんか。既に登録済の会員ID・メールアドレスは重複して登録することができません。パスワードの再発行、メールアドレスの照会を行っていますので、以下よりお手続きください。
パスワードの再発行
メールアドレスの照会(お問い合わせページへ遷移します)
Question03
登録住所やメールアドレスの変更・確認はどうするのですか?
Answer
ご登録内容は、マイページの「お届け先の追加・変更」からご確認、変更することが出来ます。
マイページ お届け先の追加・変更
Question04
会員登録(もしくは注文)をしたのですが、確認メールが届かないのですが?
Answer
お使いのメールソフトで弊社からのメールが「迷惑メール」として判定され、受信時に拒否されたり、迷惑メールフォルダに受信されてしまっている場合があります。その場合は迷惑メールフォルダをご確認いただき、弊社からのメールがある場合は迷惑メール判定の変更をお願いします。
メールが届いていない場合は、フォームからお問い合わせください。
フォームでのお問い合わせ
Question05
会員登録を削除して、退会したいのですが?
Answer
会員登録の削除は、マイページの「退会のお手続き」から行うことが出来ます。
マイページ 退会のお手続き

なお、退会にはログインが必要となります。ログイン情報が不明な場合は、お電話かお問い合わせにて画面よりご連絡ください。
お電話の場合 03 - 3270 - 5761 (受付時間 平日9:00-18:00)
フォームでのお問い合わせ

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ログイン、パスワードについて

Question01
ログインできないのですが?
Answer
ログイン時のメールアドレス・パスワードにお間違いないでしょうか。
パスワードは4~10文字となりますので、文字数をご確認ください。
Question02
登録したメールアドレス、パスワードが分からないのですが?
Answer
パスワードの再発行、メールアドレスの照会を行っていますので、以下よりお手続きください。
パスワードの再発行
メールアドレスの照会(お問い合わせページへ遷移します)
Question03
パスワードを変更したいのですが?
Answer
マイページの「会員情報の変更」よりパスワードの変更を行うことが出来ます。
マイページ 会員情報の変更

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製品のご注文、お見積について

Question01
初めてインターネットで注文しましたが、きちんと注文できていますか?
Answer
ご注文完了後「ご注文完了」メールをお送りしておりますのでご確認ください。
また、マイページにある「ご注文の履歴」よりご確認いただけます。
マイページ ご注文の履歴

「ご注文完了」メールが届かない場合、メールアドレスの登録間違いが考えられますので、マイページ「お客様情報の変更」よりご登録のメールアドレスをご確認ください。
マイページ お客様情報の変更
Question02
まずは見積りをとりたいのですが対応は可能ですか?
Answer
見積りのみのご依頼も可能です。ショッピングカートの画面から「見積りを依頼する」をクリックし、ご依頼ください。お支払い方法のご指定、お見積の宛名などを次の画面でお伺いします。

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製品のお届けについて

Question01
製品はどれくらいで届くのですか?
Answer
弊社在庫品に関しましては、ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)の3営業日以内の発送をこころがけておりますが、万が一ご出荷が遅れる場合は メールでご連絡いたします。
Question02
送料はかかりますか?
Answer
ご注文金額32,400円未満の場合は、別途送料として1,080円を頂いております。(税込)
Question03
全国どこにでも配送できますか?
Answer
はい。宅配業者のお届け範囲内であれば可能です。

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お支払いについて

Question01
お客様ご規定払いとは具体的にどのような支払方法ですか?
Answer
お客様の所属されている会社・学校・研究機関にて規定されているお支払方法です。
Question02
クレジットカードで支払いたいのですが?
Answer
申し訳ございませんが、現時点では対応しておりません。
Question03
支払い方法を変更できますか。
Answer
弊社にて変更させていただきますので、お電話もしくはお問い合わせ画面よりお問い合わせください。
お電話の場合 03 - 3270 - 5761 (受付時間 平日9:00-18:00)
フォームでのお問い合わせ
Question04
領収証がほしいのですが。
Answer
銀行振込を頂いた場合は振込み手続きの控えを領収書としてご使用下さい。また、代引きの場合も同様にご対応下さい。

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ご注文の変更・返品・キャンセルについて

Question01
注文した製品の変更・キャンセルをしたいのですが?
Answer
お電話もしくはご注文確認メールにご返信ください。
お電話の場合 03 - 3270 - 5761 (受付時間 平日9:00-18:00)
Question02
届いた製品の交換・返品はどうすればいいのですか。
Answer
ご注文の変更・返品・キャンセル等ございましたら下記までご連絡ください。
電話:03 - 3270 - 5761
Question03
お届け先情報を間違えてしまいました。変更できますか?
Answer
お電話もしくはご注文確認メールにご返信ください。
お電話の場合 03 - 3270 - 5761 (受付時間 平日9:00-18:00)
※ただし、商品出荷後の変更はお受けできかねる場合がございます。

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サイトのご利用環境について

Question01
サイトが見られないのですが?(“ページを表示できません”というエラーが出る)
Answer
SSLの設定が無効になっていることが考えられます。SSLの設定を有効にしてください。
詳細は、「当サイトについて」に掲載しています「ご利用環境」をご覧ください。
当サイトについて
Question02
注文途中で画面が進まなくなったのですが?
Answer
弊社サイトにアクセスが集中した場合起こることがございます。ご不便をおかけ致しますがしばらくお時間をおいて再度お試しください。
また、「当サイトについて」に掲載しています「ご利用環境」をご参照の上、Cookieの設定をご確認ください。
当サイトについて
Question03
カートに商品が入らないのですが?
Answer
カートに商品を追加するためには、Cookieを有効にしていただく必要がございます。
「当サイトについて」に掲載しています「ご利用環境」をご参照の上、Cookieの設定をご確認ください。
当サイトについて
Question04
サイトを見ようとしたところ“メンテナンス中”と表示されるのですが?
Answer
予測不能な事故や障害が発生した場合、メンテナンスのためサイトをクローズさせていただく場合がございます。ご不便をおかけ致しますが、時間を置いて再度アクセスをお試しください。
Question05
メールが文字化けしているのですが?
Answer
お使いのメールソフトのエンコードが「日本語(自動選択)」になっているかご確認ください。
Question06
メールで問い合わせをしたのに返事が来ないのですが?
Answer
「メール受け付け致しました」メールはお手元に届きましたでしょうか?
もし、こちらのメールが届いていない場合は、お問い合わせのメールが弊社に届いていない可能性がございますので、お手数ですが、再度お問い合わせください。

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